エステサロンの脱毛の特徴

エステサロンの脱毛の特徴としては、IPLなどの光脱毛機を採用していることが挙げられます。医療クリックのレーザー脱毛より出力が弱いもので、肌に与えるダメージも少なくなっています。脱毛の仕組みとしては、照射された光エネルギーが毛根のメラニンに反応し、脱毛が促されることになります。毛周期に合わせて照射されるのが効果的で、次第に毛が薄くなって生えづらくなります。コース終了の期間としては、大抵1~2年を要します。

実績が豊富であること

脱毛サロンは、現在、急速な広がりを見せており、様々なタイプの店舗がオープンしています。その中で、店舗選びで失敗しないためには、実績が豊富な店を選ぶことが大事です。何よりも、施術を行うエステティシャンが、専門スクールを修了していることが肝心で、それを証明するディプロマを確認する必要があります。また、信頼できるサロンかどうかは、カウンセリングの際の対応で判断出来ます。技術が確かなサロンでは、ゲストの質問に対して受け答えがハッキリしているものです。

衛生的で快適な環境が大事

脱毛サロンで肝心なのは、技術は勿論、衛生面でも適切に管理されていることが挙げられます。エステティシャンの身だしなみをはじめ、施術機器の手入れなど、衛生面が整っていれば清潔感を感じられます。但し、逆の場合には、施術の部屋に入った瞬間に違和感を感じるものです。加えて、サロン選びではリラックスした雰囲気が重要になります。長く通う場所だからこそ、快適に過ごせる環境であることが大事になるからです。

医療機関の医療レーザー脱毛は脱毛サロンや市販のレーザーよりも強力ですが、永久脱毛は出来ません。永久脱毛は更に高額なニードル脱毛になります。