ムダ毛処理方法は自己処理と脱毛がある。

主なムダ毛処理方法として、自己処理と脱毛があります。自己処理はいつでも簡単に処理できることから、脱毛よりも自己処理を選ぶ方もいますが、自己処理は正しい方法で行っていても肌を傷つけています。自己処理を続けることで少しずつ肌を傷つけ、今は問題なくとも10年後20年後にお肌がボロボロ、ということも考えられます。数何年後も美しい肌でいるためには脱毛をオススメします。

脱毛は、知識のある施術者が安全に行ってくれます。最近では低価格で脱毛を始められることから、誰でも気軽に脱毛デビューできます。

安心して脱毛するにはどうしたらいいの?

脱毛は自己処理よりもお金がかかりますし、脱毛後はしっかりと保湿することが大切です。サロンによっては脱毛後保湿ローションのサービスがあるサロンもあるので「保湿するのが面倒」という方にはそのようなサービスのあるサロンがオススメです。また日焼けした肌には施術が行えません。日焼けする予定がある場合は日程を調節するようにしましょう。

このような様々トラブルに巻き込まれないためにも、最初のカウンセリングはきちんと行うことが大切です。脱毛サロンに行くと、どのサロンでも必ず最初にカウンセリングがあります。失敗しないためにも、お肌の事や不安に思う事は相談しておくようにしましょう。施術者ははあなたの話を聞き、1つ1つ丁寧にアドバイスをしてくれます。きちんと話をすることで施術者を信頼することができますよね。そういう方に大切なお肌を預けるようにしましょう。

医療脱毛はクリニックで施術を受けることができます。サロン脱毛に比べて値段が高く痛みが強い傾向にありますが、その分効果が出やすいとされています。